明日があるなら。星になったあなたへ

たった一人の家族であり、友人であり、一番の理解者でいてくれた主人をがんで喪い、あれから12年経ったけれど、相変わらずの自分と主人の話。https://aircat.exblog.jp/

頑張らないし、頑張れない。

コロナのせいで、生活や体が大変な事に。


一年前に通常なら緊急手術する病状だったのに、どこの病院もコロナ禍なので受け入れてもらえなく、生涯残る後遺症を抱える。


信じられないことに今年は、一年前と同じ日にコロナ感染。喘息が悪化して、散々。
倦怠感に嗅覚味覚障害が、まだ続いている。
ピラティスを始めたのもリハビリ。
でも、まだ完治せず。
いつまで、続くんだよ。
溜め息しかでない。


ジョブチェンジしなければ、
暮らしていけない。
このトシで、きつい。
でも、息切れしながら、出来る範囲でやっている。
ハロワの相談員の方に、頑張ってますね。
このまま、頑張って下さい。と、言われ、「はい」と答える。
心の中では、一生懸命はやるけど、
頑張らない。
アナタを喪ってから、これまで、血を吐きながら、頑張って、死なないようにやってきた。これ以上、頑張れない。




アナタがいつも言っていた。


頑張り好きだよね。
そんなに頑張ると、次に頑張れないよ。


頑張ることが好きだったワタシは、
疲れてしまいました。


アナタの言う通りだったよ。